QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
すみ
40歳会社員。妻、母、娘何役もこなしています。子供は長男高校1年生、次男中学2年生。二人の息子とともに日々成長???しています。嵐のニノファン。息子二人が陸上競技をしているため、陸上観戦が趣味。。陸上選手では江里口君のファン!!

2012年06月11日

江里口選手おめでとう!!

江里口選手おめでとう!!

先週の金・土・日に行われた
日本陸上競技選手権大会で
見事、100mで優勝した江里口選手。
ロンドンオリンピック出場決定!!やったね!!

決勝戦、TVで見ましたが
感動しましたよ~。涙が出ちゃった。

レースが終了してから、
雄たけびをあげてましたね。

あんなに感情むき出しな姿を
初めて見ました。

きっと想像できないぐらいの
大きなプレッシャーと緊張だったのでしょうね。

子供が陸上部に入部し、
陸マガ(陸上競技マガジン)を読むようになり、

ある号で江里口選手の特集を組んでいて
(その頃はまだ早稲田大学の学生さんでしたね。)

「うわー、この人めちゃめちゃかっこいいねー!!」

という、ミーハー(死語?)なところからファンになりましたが

いろんな記事や、TVでのインタビューから

人間的にも素敵な人だなあと思うようになりました。

短距離走にかける思いや、情熱や、真面目さが
ホントに素敵な選手です。

大阪ガスに所属していて
朝原監督と二人三脚で、手に入れたロンドンの切符。
監督も、涙してましたね。

できればリレーも見たい!!ぜひ、決勝目指して
頑張ってほしいです。
夏が楽しみだー!!

日本陸上競技連盟


同じカテゴリー(陸上)の記事
西部通信陸上大会
西部通信陸上大会(2012-06-11 22:53)

早朝のエコパ
早朝のエコパ(2012-05-28 13:05)

スパイク
スパイク(2012-04-17 12:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江里口選手おめでとう!!
    コメント(0)